• トップ
  • お知らせ
  • 【ストレスの対処方】新型コロナウイルスの不安からくるストレスの対処方はあるのかなぁ~。

【ストレスの対処方】新型コロナウイルスの不安からくるストレスの対処方はあるのかなぁ~。

2020/04/20

毎日、新型コロナウイルスの事が色々とニュースで流れていますが、自分や家族が感染しないかと、とても不安な毎日をお過ごしかと思いますが、、このストレスから少しでも解消されないかと毎日お知らせで書かせて頂いてますが、1日も早く明るいお知らせを配信できることを願っています。
今日は雨も降っていて心が落ち込みそうだったので、ゆっくりとはちみつゆず湯を飲みながら、心穏やかになる音楽を聴いてみました。
少しだけ、ホッとできた気分です。
ストレスがかかると自然に体に力が入ってしまって、肩こりがひどくなってしまったり、頭が痛くなったりしてしまうので、深呼吸してゆっくり体を動かすのもいいですよね。急に運動し過ぎると、けがの原因になるので、出来れば毎日同じ時間に3密をさけながら散歩などをするのは、、気分転換にもなりますし、体内時計のリズムも整っていきます。
マイペースで!!
また家族でお互いに軽く肩のマッサージややさしく頭のマッサージをするのもいいですよ。

体内リズムが整ってくると良い睡眠をとるのにもいいんです!
昨日も書きましたが、いい睡眠をとることで免疫力もあがって、ウイルスに負けない体をつくってくれると言われています。
生活が激変してしまった今だからこそ、体内時計のケアが大切です。
毎日同じ時間に起きて、朝陽を浴びて、朝食を摂って、無理をしないくらいの運動をする。このことで体内時計が整ってくるのです。
こんな時だからこそ、試してみてください。
そしてたまにはコロナの事も忘れて、お家でおいしいお菓子と温かい飲み物のでゆっくりな時間を過ごしてみてください。
1日も早く日常の生活に戻れるようにみんなで乗り切りましょう
























#東上線沿線#埼玉県坂戸市、川越市#頭痛#肩こり#頭のマッサージ#睡眠効果

ご予約はこちら
完全予約制
埼玉県坂戸市清水町
営業時間 9:30~19:00 / 日定休
お問い合わせ

PAGE TOP