• トップ
  • お知らせ
  • お家にいて時間が有るときこそ、小顔になれるマッサージをしてみよう!

お家にいて時間が有るときこそ、小顔になれるマッサージをしてみよう!

2020/05/13

エステも、マッサージも行けない今だからこそ、セルフケア―で小顔になろう!
基本になる『リンパマッサージ』のやり方、小顔効果が高い『骨気』、手軽にできる『ツボ押し』のポイントをお伝えします。
今日は基本のリンパマッサージです。
~リンパマッサージ~
小顔になりたいなら、リンパマッサージをしよう!
リンパに溜まった老廃物をマッサージすることで流し、排出されることで、むくみが取れ、血行が良くなります。
それにより小顔になり、肌のハリ、ツヤ効果も期待できます。
まず、手は暖かいお湯などで清潔にして温めてください。
マッサージオイルかクリームをつけて、まずはリンパの最終出口である鎖骨を温めます。
①右手で、左の鎖骨の上下を、中央から肩先に向かって各10回さすります。この時力は入れずに指で皮膚を軽くさする程度に行ってください。逆の右の鎖骨も同じようにさすってください。

②手のひらをあごにあご先からフェイスラインを通り、こめかみに向かって10回さすります。
③両手お口のわきに置き左右の耳まで10回さすります。
④人差し指と中指を小鼻のわきに置き、頬骨の下を通って左右の耳の前まで10回さすります。
⑤人差し指と中指を目頭の下に置き、目の下を通ってこめかみまで優しく5回さすります。
⑥人差し指と中指を目頭の上に置き、瞼を通ってこめかみまで優しく5回さすります。
⑦両手をおでこの中央に置き、こめかみまで10回さすります。
⑧両手をこめかみみに置き、耳のわきを通って、鎖骨まで10回さすります。

今度は、お悩みの箇所を詳しく配信したいと思います。        
                  つづく




#埼玉県坂戸市、川越市#頭痛#肩こり#睡眠効果#頭マッサージ#快眠頭ほぐし眠りの森
 

ご予約はこちら
完全予約制
埼玉県坂戸市清水町
営業時間 9:30~19:00 / 日定休
お問い合わせ

PAGE TOP